2007年07月31日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/31 15:56:54 式値上がり率ランキング
1 藤和不 (8834) + 13.74 447 (15:00)
+ 54
2 シンキ (8568) + 10.58 230 (15:00)
+ 22
3 ネクシィーズ (4346) + 10.18 5,410 (15:00)
+ 500
4 ベンチャーリ (9609) + 8.37 233 (15:00)
+ 18
5 サンデン (6444) + 7.92 559 (14:59)
+ 41
6

2007年07月30日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/30 18:48:18 式値上がり率ランキング
1 ネットワン (7518) + 14.49 158,000 (15:00)
+ 20,000
2 日電産 (6594) + 14.03 7,720 (15:00)
+ 950
3 ガイシ (5333) + 14.01 3,500 (15:00)
+ 430
4 富士通ゼ (6755) + 11.56 415 (15:00)
+ 43
5 日曹達 (4041) + 10.63 541 (15:00

kabu.access 株 情報


■−2007/07/30 10:44:54 式値上がり率ランキング
1 日曹達 (4041) + 15.13 563 (10:09)
+ 74
2 ガイシ (5333) + 13.03 3,470 (10:09)
+ 400
3 東北ミサワ (1907) + 11.88 499 (10:09)
+ 53
4 富士通ゼ (6755) + 9.41 407 (10:09)
+ 35
5 日電産 (6594) + 8.12 7,320 (10:07)
+ 550
6 市

2007年07月27日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/27 21:54:00 式値上がり率ランキング
1 オリコ (8585) + 25.71 176 (15:00)
+ 36
2 沢藤電 (6901) + 18.06 366 (14:59)
+ 56
3 クボテック (7709) + 11.49 97,000 (15:00)
4 NIS (8571) + 11.11 40 (15:00)
+ 4
5 アルテック (9972) + 10.57 481 (14:58)
+ 46
6 ロランドDG (

kabu.access 株 情報


■−2007/07/27 14:41:25 式値上がり率ランキング
1 沢藤電 (6901) + 21.29 376 (14:09)
+ 66
2 オリコ (8585) + 18.57 166 (14:09)
+ 26
3 クボテック (7709) + 11.49 97,000 (09:47)
4 シンプレクス (4340) + 8.87 46,050 (14:09)
+ 3,750
5 プロネクサス (7893) + 8.23 1,013 (14:09)
+ 7

kabu.access 株 情報

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2007年7月26日号 発行者:式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
〜本日のお知らせ〜

・好調です、はてなスター!☆が600万個を突破!
 スター最新情報〜あれこれ便利になってます
 はてなスターTシャツ当選者発表!
・メッセージも進化中!IDコールが始まりました
・モバイル版「ポケットはてな」も人気上昇中
・はてなダイアリーからのお知らせ
・「新潟県中越沖地震」義援金募集中【7/30まで】
・れいこんピックアップ「これが最新おもしろキーワード!」

■ 好調です、はてなスター!☆が600万個を突破!
□ 機能も増えて、あれこれ便利になってます
■ http://s.hatena.ne.jp/
お気に入りのブログに☆をつけて交流できるはてなの新サービス「はてなス
ター」。誕生から2週間が経ち、ブログに付けられた☆の数が、遂に600万個を
突破しました。また、☆が付けられたブログは、はてなダイアリー以外のブロ
グも合わせて11万2千件を突破し、その数はどんどん増えています。

「気がつけば、☆を付けるのが習慣になった」
「☆の横のコメントが便利」
「まだよく分からないけど、☆をもらうのはまんざらでもないかな」

といった声をお聞きするなか、たくさんのご要望もいただき、はてなスターは
日々、様々な機能を追加したり、使い勝手を改善しています。今日は☆の最新
情報をお届けします。

★☆ いろいろ便利になってます ☆★
>>その1)RSSにもアイデアにもはてなスター!<<

クの「B」ボタンと共に☆登録用のボタンが付きました。RSSのページをチェッ
クしながら、そのまま☆が付けられるので便利です。また、はてなアイデアで
は、各アイデアのページに☆が付けられるようになりました。

はてなアイデアなら・・
>>その2)Blogsページも使い勝手がアップ! <<

自分が☆を登録したブログのリストを見ることができる「Blogsページ」では、
はてな以外の外部ブログを自分で登録したり、削除ができるようになっていま
す。Blogsページは今後もどんどん進化する予定です。

ご自分のblogsページはこちら
http://s.hatena.ne.jp/ユーザー名/blogs
>>その3)アイデアをどんどん検討しています <<

はてなアイデアの「はてなスター」コーナーに皆さんからお寄せいただいた数
多くのアイデア( http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=23 )に対し、はてな
では、日々検討をおこない、たくさんの実装をおこなっています。開発スタッ
フが綴っている「はてなスター日記」では、その検討結果をご報告しています
ので、最新情報は、はてなスター日記をご覧ください。

はてなスター日記
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/
>>その4) はてなスターTシャツ当選者発表! <<

「はてなスターオリジナルTシャツ」を30名様にプレゼントするキャンペーン
は、たくさんのご応募をいただき終了しました。ご応募ありがとうございまし
た。当選者様のユーザー名は、下記ページにてご紹介しています。

「はてなスターTシャツ欲しい!」キャンペーンページ
→ http://url.hatena.ne.jp/QJEtz
はてなスター
→ http://s.hatena.ne.jp/
■ はてなメッセージも進化中!
□ 「IDコール」が始まりました
■ http://m.hatena.ne.jp/
はてなのサービス内で自分のIDに寄せられたメッセージを見ることができる
「はてなメッセージ」。サービス開始当初は「はてなスター」のコメント情報
のみが対象でしたが、この度「人力検索はてな」内で自分のIDが書かれたとき
にも、はてなメッセージに「IDコール」として情報が届くようになりました。

「IDコール」は、はてなのサイト内でユーザー名が書かれた時に、自動的には
てなメッセージに通知される機能です。これまでは、はてなダイアリーや
グループの日記に対して、「IDトラックバック」として通知されるようになっ
ていましたが、これからは、はてなメッセージでまとめて受けられるよう、
変更していく予定です。

他にも、次のような機能追加で、より便利になっています。

・メッセージのタイトルをサービスごとに分かりやすく変更しました
 →例えば「はてなスター」からなら[Hatena::S] がタイトルに付いています

・メッセージのページでページ移動が簡単にできるようになりました
 →最新メッセージが50件ずつ表示され、ページ移動用リンクができました
・メール送信頻度が変更できるようになりました
 →毎回送信、3時間に1度、1日に1度、送信無し、の4通りから選べます

・メッセージ一覧に表示されるメッセージ数を変更しました
 →参照先の元のエントリーを含めず、適切な数に変更しました
はてなメッセージの最新情報は「はてなメッセージ日記」をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenamessage/
■ モバイル版「ポケットはてな」も人気上昇中!
□ 「はじめてガイド」登場♪
■ http://mobile.hatena.ne.jp/ 
などの情報をいつでもチェックできる「ポケットはてな」。先週、ドコモの
iモード公式サイトになって、人気が急上昇しています。

この度、ポケットはてなを使いこなすための便利情報がたくさん紹介された
「はじめてガイド」ができました。ポケットはてなでは、どんなことが楽しめ
るのか、どんな便利な機能があるのか、このページを見ればあなたもポケット
はてなの達人です!ぜひご覧ください。

ポケットはてな「はじめてガイド」はこちら
→ http://www.hatena.ne.jp/guide/mobile
ポケットはてな
→ http://mobile.hatena.ne.jp/ 
■ はてなポイントで被災地に義援金を
□ 「平成十九年新潟県中越沖地震」義援金受付中
■ http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
はてなでは現在、はてなポイントによる「平成十九年新潟県中越沖地震」義援
金窓口を開設中です。7月17日の窓口開設以来、多くの方の寄付が寄せられ、
現在の義援金総額は27万円となっています。

はてなポイントは1ポイント1円。カードやイーバンクなどでご購入いただけま
す。皆さんから寄せられた義援金は、はてなにて日本赤十字の義援金窓口へと
寄付いたします。皆様のご協力をお願いします。受付は7月30日までです。

詳しくは「はてな義援金窓口」日記をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20070717/1184666752
はてなポイントのご購入ページはこちら
→ http://www.hatena.ne.jp/order
■ はてなダイアリーからのお知らせ
□ http://d.hatena.ne.jp/
★☆ スパムトラックバック対策を強化しました ☆★
はてなでは、ユーザーの皆さんのブログに寄せられる悪質なトラックバックを
防止するため、継続して対策に取り組んでいます。この度、一定期間以内に極
端にたくさんのトラックバックを送信しているブログからのトラックバックを
拒否する設定を加え、防止機能をさらに強化させました。

自分のブログの内容と関係のないブログからのトラックバックや、宣伝目的の
ページからのトラックバックに困っている方は、管理画面の「設定」>「コメ
ント・トラックバック設定」>「スパム設定」に進んで「拒否する」に変更を
おこなってください。

詳しくは「はてなダイアリー日記」をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070720/1184933228 
★☆ トラックバックを受信しない設定が選べるようになりました ☆★
「自分のブログでは、トラックバック自体を受け付けたくない」という方のご
希望にお応えし、日記の管理画面のトラックバック設定において「受信しな
い」という項目を増やしました。

詳しくは「はてなダイアリー日記」をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070726/1185423120
♪れいこん(id:reikon)のはてなピックアップ その124♪
先日実施した「はてなTシャツ欲しい!」キャンペーンでは、応募用のキー
ワードと共に、自分の好きなキーワードを3つ書いていただくことが応募条件
でした。

「みんなどんなキーワードが好きなのかな〜」と気になって、サイトをうろう
ろしていたところ、キーワードや時事ネタに詳しい川崎ゆっち(id:kawasaki)
が「僕がまとめてみましたよ〜」と得意げに登場。そう、今回の応募結果で
面白かったキーワードを自分のブログで紹介しているのです。

「はてなTシャツ欲しい!から教えてもらったはてなダイアリーキーワード」
→ http://d.hatena.ne.jp/kawasaki/20070724/1185260844
へえへえ、知らなかったキーワードがいっぱい!ひとつひとつのキーワードを
クリックして見てみると、けっこう笑えるものや、「そうだったのか!」と
驚くものが沢山。特にネットならではのキーワードが、ユーモアとウィットに
富んでいて、思わずにやっとしてしまいます。

今回、初めて私が知って、おおいに気に入ったキーワードは次のとおりです。
ぜひクリックして、中身を見てくださいね。

「死亡フラグ」
あるある、あるよねーと大笑い!

「ググレカス」
Q&Aサイトにもたまに出没していたような・・・
「アンモニャイト」
ほんとだ、かわいいニャ。

あなたのお気に入り、もしくは最近作ったおすすめのキーワードは何ですか?
よろしければ hatenapr@hatena.ne.jp まで教えてください。メルマガで紹介
させていただきま〜す。

はてなダイアリーキーワード
→ http://d.hatena.ne.jp/keyword/
それでは、また来週!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓
https://www.hatena.ne.jp/config
□はてなへのお問い合わせは
http://www.hatena.ne.jp/faq/
□はてな
http://www.hatena.ne.jp/
--[PR]------------ 「時給1700円以上の販売」「1日だけの仕事」「6ヵ月後に正社員」など、 派遣の仕事は、事務から営業・販売・SE・介護と、日々広がっています。 募集される求人は、全国で数万件。しかも、毎日3回更新されています。
−−−−−−−−−− 派遣の実態、知ってますか? −−−−−−−−−− http://url.hatena.ne.jp/jNW4R
-----

2007年07月26日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/26 17:40:00 式値上がり率ランキング
1 ホクシン (7897) + 32.00 330 (15:00)
+ 80
2 メガネトップ (7541) + 19.67 1,825 (15:00)
+ 300
3 クボテック (7709) + 12.99 87,000 (15:00)
+ 10,000
4 マース (6419) + 12.26 2,655 (15:00)
+ 290
5 JUKI (6440) + 11.55 966 (15

kabu.access 株 情報


■−2007/07/26 10:28:41 式値上がり率ランキング
1 メガネトップ (7541) + 15.48 1,761 (09:39)
+ 236
2 航空電子 (6807) + 12.75 1,840 (09:39)
+ 208
3 クボテック (7709) + 11.43 85,800 (09:39)
+ 8,800
4 野村 (8604) + 8.49 2,300 (09:39)
+ 180
5 芝浦 (6590) + 7.93 735 (09:39

2007年07月25日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/25 20:42:35 式値上がり率ランキング
1 池上通 (6771) + 18.02 203 (15:00)
+ 31
2 日本橋 (5912) + 13.56 335 (15:00)
+ 40
3 住友電設 (1949) + 12.16 489 (15:00)
+ 53
4 クボテック (7709) + 8.30 77,000 (15:00)
+ 5,900
5 東京エネシス (1945) + 7.61 1,160 (15:00)
+ 8

kabu.access 株 情報


■−2007/07/25 14:00:32 式値上がり率ランキング
1 池上通 (6771) + 16.86 201 (13:39)
+ 29
2 日本橋 (5912) + 16.61 344 (13:39)
+ 49
3 住友電設 (1949) + 11.93 488 (13:39)
+ 52
4 三越 (2779) + 8.42 592 (13:39)
+ 46
5 東京エネシス (1945) + 8.35 1,168 (13:35)
+ 90
6 A&D (

2007年07月24日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/24 17:47:30 式値上がり率ランキング
1 チタン (4098) + 14.73 257 (15:00)
+ 33
2 メガネトップ (7541) + 11.51 1,482 (15:00)
+ 153
3 アルバック (6728) + 11.44 4,870 (15:00)
4 ネクシィーズ (4346) + 10.44 5,290 (15:00)
+ 500
5 フェイス (4295) + 9.82 18,900 (14:58)
+

kabu.access 株 情報


■−2007/07/24 11:10:49 式値上がり率ランキング
1 チタン (4098) + 16.07 260 (10:39)
+ 36
2 津田駒 (6217) + 12.42 507 (10:39)
+ 56
3 アルバック (6728) + 11.44 4,870 (10:39)
+ 500
4 三井鉱山 (3315) + 10.70 300 (10:39)
+ 29
5 ネクシィーズ (4346) + 10.44 5,290 (10:03)
+ 50

2007年07月23日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/23 19:15:40 式値上がり率ランキング
1 木村化 (6378) + 17.21 1,362 (15:00)
+ 200
2 グローリー (6457) + 14.08 3,240 (15:00)
3 日本空港ビル (9706) + 13.05 2,070 (15:00)
+ 239
4 三井鉱山 (3315) + 12.92 271 (15:00)
+ 31
5 小野測器 (6858) + 9.03 1,063 (15:00)
+ 88

kabu.access 株 情報


■−2007/07/23 14:12:43 式値上がり率ランキング
1 シルバオクス (8024) + 14.76 311 (13:39)
+ 40
2 日本空港ビル (9706) + 14.42 2,095 (13:39)
+ 264
3 グローリー (6457) + 14.08 3,240 (13:37)
+ 400
4 木村化 (6378) + 14.03 1,325 (13:39)
+ 163
5 東日グループ (8291) + 12.14 194 (13

2007年07月20日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/20 18:19:48 式値上がり率ランキング
1 大同メ (7245) + 11.39 900 (15:00)
+ 92
2 クレッシェ (8966) + 10.79 719,000 (14:59)
+ 70,000
3 アークランド (9842) + 8.85 2,460 (14:58)
+ 200
4 パル (2726) + 8.24 4,600 (14:50)
+ 350
5 中外炉 (1964) + 8.19 449 (15:00)

kabu.access 株 情報


■−2007/07/20 12:53:14 式値上がり率ランキング
1 明治海 (9115) + 9.51 1,151 (11:00)
+ 100
2 山水電 (6793) + 9.09 12 (10:57)
+ 1
3 大同メ (7245) + 8.29 875 (10:59)
+ 67
4 アークランド (9842) + 8.19 2,445 (10:59)
+ 185
5 丸山製 (6316) + 7.76 458 (11:00)
+ 33
6 リケン (6

kabu.access 株 情報

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2007年7月19日号 発行者:式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
〜本日のお知らせ〜

・はてなが「iモード」公式サイトになりました!
・☆をつけて「はてなスターTシャツ」をもらおう!キャンペーン開始
 新サービス、はてなスターを使って限定グッズをゲットしよう
・「新潟県中越沖地震」義援金募集開始しました
・はてなオリジナルTシャツ2007プレゼントキャンペーン当選者発表
・れいこんピックアップ「☆が私にくれること」

■ ケータイからもはてなを満喫!
□ はてなが「iモード」の公式サイトになりました
■ http://mobile.hatena.ne.jp/
iモードといえば、ドコモのケータイをお使いの方にとっては、おなじみのイ
ンターネット接続サービスですね。この度、はてなのモバイル版「ポケットは
てな」が、iモードの公式サイトになりました。公式サイトとなったのは、ポ
ケットはてなのトップページに加え、ケータイ版のはてなダイアリー、はてな
ブックマーク、人力検索はてな、はてなフォトライフの4サービスです。

★☆ さっそくiモードからはてなを見てみよう! ☆★
ドコモをお使いの方は、ぜひiモードの公式メニューから
「iMenu > メニュー/検索 > コミュニティ/SNS」
とたどって、アクセスしてみてください。ポケットはてなが登場します。

また、ドコモのマイメニュー登録機能にも対応しました。かんたんログイン設
定よりマイメニューの登録が可能です。マイメニューからポケットはてなにア
クセスすると、ユーザー名とパスワードを入力しなくてもログインした状態で
ポケットはてなをご利用になれます。

★☆ ドコモユーザーじゃなくても楽しめる!? ☆★
iモードが使えない方も、もちろんポケットはてなを、おおいに楽しんでいた
だけます。今年の春からリニューアルをおこなって、一気に充実したモバイル
版のはてな。注目のニュースや話題の言葉など、見始めたらやみつきになる
ページが満載です。ケータイからも簡単にユーザー登録できるようになりまし
たので、ぜひお友達やご家族にもご紹介ください。

詳しくは「ポケットはてな」日記をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenamobile/20070717/1184642160
ポケットはてな
http://mobile.hatena.ne.jp/
■ お気に入りのブログに☆をつけてTシャツをもらおう!
□ 新サービス「はてなスター」キャンペーン開始&最新情報!
■ http://s.hatena.ne.jp/
先週、はてなに登場した「はてなスター」。ブログにワンクリックで☆が付け
られる新しいサービスに、多くの方から反響をいただいています。すでにたく
さんの☆がブログに付けられ、まもなく世界中のブログに付けられた☆の数は、
500万個にもなろうとしています(☆の数は上記トップページで見ることができ
ます)。そこで、皆さんへの感謝の気持ちをこめて、本日より「はてなスター
Tシャツ」(非売品)が当たるキャンペーンを実施します。

★☆ ブログに☆を付けて、限定Tシャツをもらおう! ☆★
ブログのエントリーに「☆(星)」をつけて、書いた人に「読んだよ〜」「了
解!」「いいね、この文章!」といった気持ちを伝えられるのが、はてなス
ターです。気に入ったブログに☆を付けて、「はてなスターTシャツ欲しい!」
と書けば、キャンペーンの応募はOK!さっそく使ってみませんか?

〜 30秒でできる応募方法 〜

1)お気に入りのブログにアクセス!(☆が付けられるブログを選びます)
2)エントリーについている「☆」ボタンをクリック!
3)あなたの☆がキラリと表示!
4)自分のダイアリーに「はてなスターTシャツ欲しい!」と書けば応募完了!

詳しい応募方法は下記キャンペーンページをご覧ください
→ http://url.hatena.ne.jp/QJEtz
★☆ はてなスター最新情報:いろいろ便利になってます!☆★

サービス開始から数多くのご意見や不具合のご報告などをお寄せいただき、本
当にありがとうございます。はてなスターでは、7/11のリリースから毎日、皆
さんのご意見やはてなアイデアに登録していただいたご要望にお応えし、表示
方法や表示速度の改善、不具合の修正などを日々おこなっています。

また、それ以外にも次のような機能が追加され、便利になりました。

>> その1)見出しのない日記でも☆が付くようになりました! <<

これまでは、はてなダイアリーやグループの日記で「*」で始まる見出し記法
を使っていない日記には☆が付けられませんでしたが、この度、日付だけの日
記でもはてなスターが使えるようになりました。見出しがない日記の場合は、
日付の横に☆登録用のボタンが表示されますので、ぜひご利用ください。

>> その2)☆の表示・非表示設定ができるようになりました <<

はてなスターの☆を日記に表示する・しないの設定をダイアリーやグループの
管理画面でできるようになりました。自分の日記の管理画面の表示設定に新し
くできた「はてなスターアイコンを表示する」のチェックをお好みでオン、オ
フに切り替えてご利用ください。

>> その3)はてなスターを設置するための解説ページができました <<

はてなスターは、はてな以外の様々なブログで設置可能です。この設置方法を
詳しくまとめたページができました。

はてなスターをブログに設置するには
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070707
はてな以外のブログをお使いのお知り合いで「設置方法が分からない」という
方には、ぜひご紹介ください。

>> その4)☆やFavoriteページの表示方法を改善しました <<

たくさん☆が付いた場合にも、ページの表示速度が遅くならず、見やすくなる
ように改善をしました。また、最近1ヶ月以内に☆を付けた人のリストを見るこ
とができる「Favorite」ページに、ページ移動用のリンクができました。1
ページにつき、50件ずつ表示されます。これまでは、多くの人に☆を付けた
ページでも、スムーズに開くようになっています。

>> どんどん更新しています!最新情報は「はてなスター日記」で! <<

新機能のお知らせや、皆さんからお寄せいただいたアイデアへの対応など、は
てなスターに関する最新情報は、「はてなスター日記」でご覧いただけます。
上記お知らせに関する詳しいご説明も全てお読みいただけます。ぜひチェック
してください。

はてなスター日記
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/
はてなスターはじめてガイド
→ http://s.hatena.ne.jp/guide
はてなスター
→ http://s.hatena.ne.jp/
■ はてなポイントで被災地に義援金を
□ 「平成十九年新潟県中越沖地震」義援金の受付を開始しました
■ http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
7月16日、新潟県上中越沖を震源とする強い地震が発生し、多数の家屋倒壊が
起こった柏崎市を中心に、各地で被害が相次いでおり、死傷者数が増加してい
ます。はてなではこうした状況を受け、はてなポイントによる「平成十九年新
潟県中越沖地震」義援金窓口を開設しました。受付は7月30日までです。

はてなポイントは1ポイント1円。カードやイーバンクなどでご購入いただけま
す。皆さんから寄せられた義援金は、はてなにて日本赤十字の義援金窓口へと
寄付いたします。皆様のご協力をお願いします。

詳しくは「はてな義援金窓口」日記をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20070717/1184666752
はてなポイントのご購入ページはこちら
→ http://www.hatena.ne.jp/order
■ はてなオリジナルTシャツ2007プレゼントキャンペーン終了!
□ ご応募ありがとうございました
■ http://url.hatena.ne.jp/8pj5B
「はてなオリジナルTシャツ」2007年版を10名様にプレゼントするキャンペーン
は、たくさんのご応募をいただき終了しました。ご応募ありがとうございまし
た。当選者様のユーザー名は、下記ページにてご紹介しています。

「はてなTシャツ欲しい!」キャンペーンページ
→ http://url.hatena.ne.jp/8pj5B
はてなでは、サイト限定にてオリジナルTシャツを販売しています。購入金額
の一部が風力発電の費用にあてられるTシャツも好評販売中です。この夏、
きっと活躍するお洒落なはてなTシャツを、ぜひご購入ください。

はてなオリジナルTシャツ販売ページ
→ https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts
♪れいこん(id:reikon)のはてなピックアップ その123♪
7月15日、はてなのサイトは6歳の誕生日を迎えました。その4日前に生まれた
はてなスター。リリース直後から皆さんにたくさんお使いいただいています。

自分の書いた日記に☆が付くって、どんなことなんだろう・・・。
母がこのあいだ電話をかけてきました。

「ねえ、☆がお母さんの日記に付いたんだけど、どういうこと?」
「あのね、読んだ人が『読んだよ』って、あしあとを付けてくれたと思ったら
いいよ」
「そうかー。お母さんもほかの人の日記に☆を付けていいの?」
「もちろん、いつも読んでるお姉ちゃんの日記とかに付けてあげてね」
「うん、そうするね」

それ以来、母がよく読むお気に入りの日記には、母の☆がちょこちょこと付く
ようになりました。それを受けて、母から☆をもらった人が、母の日記や私の
日記にも☆をくれるようになり、少しずつ私と母から始まった☆の輪が、広がり
つつあります。

毎日、コメントを書くのは「日記にいりびたりすぎかな」と気をつかうし、か
といって、自分が読んだよ、という気持ちはちょこっと伝えたい。そんなとき
に生まれた☆のおかげで、新しいネットでの交流を体験するようになった母。
できれば、たくさんの皆さんに、こんな風に☆を使ってもらえたらなあ、とい
うのが私やはてなスタッフの願いです。

☆で、みんなのブログライフがあったかくなりますように。

それでは、また来週!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓
https://www.hatena.ne.jp/config
□はてなへのお問い合わせは
http://www.hatena.ne.jp/faq/
□はてな
http://www.hatena.ne.jp/
--[PR]------------
短期・日払い・高収入のアルバイト情報がエリアや沿線から検索できる
リクルートの『フロム・エー ナビ』。
まかないアリのバイトや初心者歓迎のバイトなど、シゴト選びの人気メニュー
が満載!新生活にぴったりのバイトや適職診断も充実!
平均時給から将来の未来予想図まで丸わかりの「おシゴトガイド」も必見!
詳しくは→http://url.hatena.ne.jp/xjFq5
-----

2007年07月19日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/19 16:00:41 式値上がり率ランキング
1 丸山製 (6316) + 22.48 425 (15:00)
+ 78
2 三洋信販 (8573) + 12.15 3,600 (14:31)
+ 390
3 アコム (8572) + 11.52 4,550 (15:00)
+ 470
4 アイフル (8515) + 11.18 3,480 (15:00)
+ 350
5 飯野海 (9119) + 10.60 1,670 (15:00)
+

kabu.access 株 情報


■−2007/07/19 10:57:24 式値上がり率ランキング
1 山水電 (6793) + 9.09 12 (10:08)
+ 1
2 高島 (8007) + 8.94 268 (10:09)
+ 22
3 東京エネシス (1945) + 7.99 1,122 (10:08)
+ 83
4 第一汽 (9132) + 7.68 855 (10:09)
+ 61
5 レンゴー (3941) + 6.71 700 (10:09)
+ 44
6 飯野海 (9119)

2007年07月18日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/18 19:07:36 式値上がり率ランキング
1 ゴルドウイン (8111) + 21.50 260 (15:00)
+ 46
2 東北ミサワ (1907) + 17.90 639 (15:00)
+ 97
3 植木組 (1867) + 17.01 337 (14:59)
+ 49
4 石川製 (6208) + 11.81 142 (14:59)
+ 15
5 エプソントヨ (6708) + 10.37 1,064 (14:24)
6 金門

kabu.access 株 情報


■−2007/07/18 12:23:09 式値上がり率ランキング
1 ゴルドウイン (8111) + 29.91 278 (11:00)
+ 64
2 植木組 (1867) + 27.78 368 (10:24)
3 石川製 (6208) + 17.32 149 (11:00)
+ 22
4 東北ミサワ (1907) + 10.52 599 (11:00)
+ 57
5 エプソントヨ (6708) + 10.37 1,064 (10:00)
+ 100
6 クボ

2007年07月17日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/17 19:04:43 式値上がり率ランキング
1 植木組 (1867) + 38.46 288 (15:00)
+ 80
2 シルバオクス (8024) + 34.78 310 (15:00)
+ 80
3 丸紅リ (9763) + 22.22 286 (15:00)
+ 52
4 北野建 (1866) + 21.07 408 (15:00)
+ 71
5 東北ミサワ (1907) + 17.32 542 (15:00)
+ 80
6 日成ビ

kabu.access 株 情報


■−2007/07/17 13:26:38 式値上がり率ランキング
1 シルバオクス (8024) + 19.57 275 (12:39)
+ 45
2 北野建 (1866) + 18.69 400 (12:39)
+ 63
3 東北ミサワ (1907) + 17.32 542 (10:19)
+ 80
4 丸紅リ (9763) + 12.82 264 (12:39)
+ 30
5 ネットマーク (3713) + 11.85 37,750 (09:56)
+ 4,

2007年07月13日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/13 20:12:15 式値上がり率ランキング
1 東北ミサワ (1907) + 20.94 462 (15:00)
2 世紀東急 (1898) + 16.04 123 (15:00)
+ 17
3 ゼクス (8913) + 14.93 154,000 (15:00)
4 エネサーブ (6519) + 13.57 837 (15:00)
5 日農薬 (4997) + 10.05 865 (15:00)
+ 79
6 シルバオクス (8024)

kabu.access 株 情報


■−2007/07/13 14:41:56 式値上がり率ランキング
1 東北ミサワ (1907) + 20.94 462 (14:07)
2 世紀東急 (1898) + 17.92 125 (14:09)
+ 19
3 ゼクス (8913) + 14.93 154,000 (13:59)
+ 20,000
4 エネサーブ (6519) + 13.57 837 (13:56)
+ 100
5 日農薬 (4997) + 11.32 875 (14:09)
+ 89
6

kabu.access 株 情報

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2007年7月12日号 発行者:式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
〜本日のお知らせ〜

・英語版「Hatena」誕生!世界で使えるはてなになりました
 新サービス「はてなスター」「はてなメッセージ」リリース!
・はてなオリジナルTシャツ2007プレゼントキャンペーン開始!
・れいこんピックアップ「夏の夜は、はて☆すたと過ごそう♪」

■ 英語版「Hatena」誕生。世界で使えるはてなになりました
□ 新サービス「はてなスター」「はてなメッセージ」リリース!
■ http://s.hatena.ne.jp/ http://m.hatena.ne.jp/
アメリカ・シリコンバレーにはてなの子会社、Hatena Inc.ができて約1年、遂
にはてなの新サービス「はてなスター」(英語名:Hatena Star)と「はてな
メッセージ」(Hatena Message)が誕生しました。そして、英語圏向けのはてな
のサイト「Hatena」( http://www.hatena.com/ )も公開。世界中で使っていた
だけるはてなを目指し、新たなスタートを切りました。

★☆ 英語圏向け「Hatena」遂にデビュー!! ☆★
世界中の人にはてなを使ってもらいたい、はてなの面白さを味わってもらいた
い。そんな願いをこめて、この度、英語圏向けの「Hatena」が誕生しました。
7月11日、日本での「はてなスター」「はてなメッセージ」のリリースと同時
に、英語版のHatenaポータルにて"Hatena Star"と"Hatena Message"が登場
し、これから世界中に「Hatena」の楽しさを提供して参ります。

なお、英語版のHatenaは、7月5日にリニューアルした日本のはてなと同じ登録
システムを利用しているため、ユーザーアカウントは英語版でも日本語版でも
共通でお使いいただけます。すでに登録いただいているはてなのアカウントに
対応していますので、英語版利用のための再登録の必要はありません。

新サービス公開までの道のりで、はてなが考えたことや、皆さんにお伝えした
いことは、下記の「はてなの日記」でご紹介しています。よろしければお読み
ください。

「はてなの新サービスリリースについて」
→ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070711/1184149449
英語版「Hatena」
→ http://www.hatena.com/
★☆ 「はてなスター」ってどんなサービス? ☆★
はてなスターは、皆さんのブログライフがもっと楽しくなることを目指して、
アメリカと日本のはてなスタッフが共同で開発した新しいサービスです。日本
語版と英語版が同時に公開されました。

例えばふだん、誰かのブログを読んでも「コメントやトラックバックを送るの
は敷居が高いなあ」と思ったことはありませんか?でも自分が読んだ、という
あしあとは残したい・・・。そんなとき、簡単にブログに「☆(星)」をつけ
て、相手に「読んだよ〜」「了解!」「いいね、この文章!」といった気持ち
を伝えられるのが、はてなスターです。

そして、星をつけ合った人同士ならコメント欄で交流できて、簡単にコミュニ
ケーションが楽しめる、ただそれだけの、でもとびきり楽しくて便利なサー
ビスです。ヘルプを読んだり使い方を勉強しなくても、今からすぐに使ってい
ただけるのも魅力です。はてなスター、さっそく使ってみませんか。

〜 20秒で使えるはてなスター! 〜

1)お気に入りのはてなダイアリーにアクセス!
2)エントリーのタイトル横についている「☆」ボタンをクリック!
3)ほら、あなたの☆が登録されました!
4)☆を付けた相手は、あなたの「Favorite」(お気に入り)になります!

〜 仲良くなったらコメントで交流! 〜

1)あなたの「Fovorite」があなたのブログに☆をつけてくれたら・・・
2)あなたとその人は「Star Friend」同士!
3)「☆」ボタン横に出来たコメント欄で交流ができるようになります!
4)コメント欄は「Star Friend」のみ閲覧可能だから安心!

一ヶ月以上☆をつけなかったら、コメントが書けなくなります。まめに☆で挨拶
しあって、コメント欄を活用してください。

★☆ はてなダイアリー以外のブログには☆はつかないの?☆★

はてなダイアリー以外のブログサービスでも、☆をつけるためのコードをブロ
グに貼れば、使えるようになります。お友達やお知り合いで、はてなダイア
リー以外のブログを使っている人がいれば、ぜひ下記の「はてなスターはじめ
てガイド」を教えてあげて、☆がつけられるように薦めてあげてください。

はてなスターはじめてガイド
→ http://s.hatena.ne.jp/guide
サービスの開発物語や詳しい説明は「はてなスター日記」をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070711/1184149175
★☆ はてなメッセージってなに? ☆★
はてなメッセージは、はてな内であなたが受け取った様々な通知メッセージ
を、まとめてひとつのページで見たり、メールで受け取ることのできるサービ
スです。いってみれば、はてな内のメール受信箱のようなもの。現在は、はて
なスターに寄せられたコメントのみ受信の対象ですが、今後、ダイアリーのト
ラックバックをはじめ、様々なはてなのメッセージがまとめて閲覧できるよ
う、機能を充実させていく予定です。

自分のはてなメッセージのページはこちら
→ http://m.hatena.ne.jp/
まだ何も表示されていない方が多いと思いますが、これから☆を活用して、ど
んどんメッセージを集めてくださいね。

詳しくは「はてなメッセージ日記」をご覧ください
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenamessage/20070711/1184149294 
★☆ メンテナンスにご協力ありがとうございました ☆★
7月11日は、新サービス公開の準備作業の影響で、サービスが一時停止あるい
は利用しづらい時間がありました。また現在も、新サービスへのアクセス過多
等により、表示に時間がかかるなど、ご不便をおかけしています。安定動作に
なるよう尽力しておりますので、どうぞ御了承ください。

新サービスの動作不具合や表示不具合など、お気付きの点があれば、はてな
アイデアにお寄せください。

はてなアイデア
→ http://i.hatena.ne.jp/
■ はてなオリジナルTシャツ2007プレゼントキャンペーン開始!
□ 「はてなTシャツ欲しい!」
■ http://url.hatena.ne.jp/8pj5B
ネットでしか買えないレアな「はてなオリジナルTシャツ」2007年版、これを
抽選ではてなユーザー様10名にプレゼントするキャンペーンを実施します。

応募は簡単!日記に“はてなTシャツ欲しい!”(←キーワードになります)と書
き、さらに「自分の好きなはてなダイアリーキーワード」を3つお書きください。

★☆ キーワード3つ、どうやって選んだらいい? ☆★
いつも日記からリンク先を見て「このキーワードの説明、面白いなあ」と思っ
ているものはありませんか?もしなくっても、自分の日記でリンクになってい
るキーワードをチェックして、気に入ったらそれでOKです。

さらに、気になる言葉がキーワードになっているかどうかチェックするなら、
キーワードリスト( http://d.hatena.ne.jp/keywordlist )から! 旬のキー
ワードを見るなら注目キーワード( http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword )が便
利です。

もちろん、自分で作ってもOK!ご自分の日記の管理画面「キーワード」や、
キーワードトップページ( http://d.hatena.ne.jp/keyword/ )から簡単に作成
できます。以上のような方法で、「はてなTシャツ欲しい!」という言葉と共
に、お気に入りのキーワードを書いて応募してくださいね!

詳しい応募方法は、キャンペーンページをご覧ください
→ http://url.hatena.ne.jp/8pj5B
確実に手に入れるなら・・はてなオリジナルTシャツ販売ページへGO!
→ https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts
♪れいこん(id:reikon)のはてなピックアップ その122♪
「新サービスまだ?」「そろそろかな?」そんな言葉をたくさんの方からいた
だいて、遂にアメリカのHatena Inc.から新しいサービスが誕生しました。

一番目のサービスは・・・はてなスター!

「ネーミングが80年代っぽい」と言っているスタッフ(id:mitsuki)もいますけ
ど(たしかに)、使ってみるとやみつきになるサービスです。ユーザーさんの間
では、はやくも「はて☆すた」という愛称が付けられたようですね。けっこう
可愛いので私も気に入っています。

例えば、はてなの社内で使っているグループウェアでは、はてなスターを使う
までは、ちょっとした連絡事項でも、いちいち日記に付いているコメント欄か
返信エントリーで「了解です」とか「ありがとうございます」といったことを
書いていましたが、最近では☆一発でOK!業務効率もコミュニケーション効率
もアップしました。

皆さんも、まずはお友達や家族の日記をのぞいて「見たよ〜」の気持ちを☆で
伝えてみてはいかがでしょう。コメント欄は「Star Friend」だけで見ること
ができるから、安心ですし、思いついたらすぐ書き込めます。

日本でも、世界でも、はてなが生んだ☆や、さらにこれから出る新しいサービ
スで、みんながハッピーになればいいな、という願いをこめて、はてなスタッ
フはこれからも頑張ります。

このあと、さらに出るサービスにもご期待くださいね。

それでは、また来週!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓
https://www.hatena.ne.jp/config
□はてなへのお問い合わせは
http://www.hatena.ne.jp/faq/
□はてな
http://www.hatena.ne.jp/
--[PR]------------ Q. テレビがつまらないのですがどうしたら良いですか? A. Rimo に面白い番組がたくさんありますよ。 http://rimo.tv/channel/hot
-----

2007年07月12日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/12 16:43:57 式値上がり率ランキング
1 丸山製 (6316) + 27.97 366 (15:00)
+ 80
2 北野建 (1866) + 26.07 324 (15:00)
+ 67
3 丸善 (8236) + 19.25 223 (15:00)
+ 36
4 石井鉄 (6362) + 11.66 383 (15:00)
+ 40
5 CCC (4756) + 10.76 628 (15:00)
+ 61
6 東都水 (8038

kabu.access 株 情報


■−2007/07/12 11:17:06 式値上がり率ランキング
1 丸山製 (6316) + 21.33 347 (10:39)
+ 61
2 北野建 (1866) + 18.29 304 (10:39)
+ 47
3 チノー (6850) + 16.50 706 (10:39)
4 石井鉄 (6362) + 12.54 386 (10:39)
+ 43
5 エネサーブ (6519) + 12.30 913 (10:04)
6 木村化 (6378) + 11.

2007年07月11日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/11 18:48:52 式値上がり率ランキング
1 石井鉄 (6362) + 23.83 343 (15:00)
+ 66
2 東北ミサワ (1907) + 21.98 444 (15:00)
+ 80
3 チノー (6850) + 19.76 606 (15:00)
+ 100
4 NECエレ (6723) + 15.77 3,670 (15:00)
+ 500
5 エネサーブ (6519) + 14.03 813 (15:00)
+ 100

kabu.access 株 情報


■−2007/07/11 13:30:44 式値上がり率ランキング
1 チノー (6850) + 19.76 606 (13:01)
+ 100
2 エネサーブ (6519) + 13.89 812 (13:09)
+ 99
3 ミサワHD (1722) + 12.43 1,727 (13:09)
+ 191
4 宇徳運 (9358) + 12.05 930 (12:40)
5 木村化 (6378) + 11.76 1,653 (13:09)
+ 174
6 クリ

2007年07月10日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/10 15:56:18 式値上がり率ランキング
1 東北ミサワ (1907) + 28.17 364 (15:00)
2 エネサーブ (6519) + 16.31 713 (15:00)
+ 100
3 木村化 (6378) + 15.64 1,479 (15:00)
+ 200
4 ピクセラ (6731) + 13.77 826 (15:00)
+ 100
5 宇徳運 (9358) + 12.62 830 (15:00)
+ 93
6 チノー

kabu.access 株 情報


■−2007/07/10 10:37:04 式値上がり率ランキング
1 東北ミサワ (1907) + 28.17 364 (10:03)
+ 80
2 木村化 (6378) + 12.74 1,442 (10:09)
+ 163
3 ピクセラ (6731) + 9.37 794 (10:09)
+ 68
4 ダイドー (3205) + 8.72 1,620 (10:09)
+ 130
5 エネサーブ (6519) + 8.16 663 (10:09)
+ 50
6

2007年07月09日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/09 18:09:31 式値上がり率ランキング
1 木村化 (6378) + 13.99 1,279 (15:00)
+ 157
2 日本MDM (7600) + 13.79 363 (14:59)
+ 44
3 東亜道 (1882) + 11.25 267 (15:00)
+ 27
4 長野計器 (7715) + 9.77 3,370 (15:00)
+ 300
5 ガリバー (7599) + 9.53 7,700 (15:00)
+ 670

kabu.access 株 情報


■−2007/07/09 12:51:19 式値上がり率ランキング
1 日本MDM (7600) + 20.38 384 (11:00)
+ 65
2 東北ミサワ (1907) + 9.92 288 (11:00)
+ 26
3 ミサワHD (1722) + 8.82 1,555 (11:00)
+ 126
4 日農薬 (4997) + 8.73 822 (10:59)
+ 66
5 パスコ (9232) + 7.62 240 (10:52)
+ 17
6 東亜道

2007年07月06日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/06 16:36:18 式値上がり率ランキング
1 CVSベイ (2687) + 14.59 267 (15:00)
+ 34
2 カカクコム (2371) + 12.08 334,000 (15:00)
+ 36,000
3 ラウンドワン (4680) + 9.52 253,000 (15:00)
+ 22,000
4 レンゴー (3941) + 8.39 685 (15:00)
+ 53
5 スピンドル (6242) + 8.24 460

kabu.access 株 情報


■−2007/07/06 11:25:10 式値上がり率ランキング
1 カカクコム (2371) + 12.42 335,000 (10:39)
+ 37,000
2 CVSベイ (2687) + 11.59 260 (10:39)
+ 27
3 ラウンドワン (4680) + 7.79 249,000 (10:39)
+ 18,000
4 エプソン (6724) + 7.49 4,160 (10:39)
+ 290
5 ジャックス (8584) + 5.96 4

2007年07月05日

kabu.access 株 情報

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2007年7月5日号 発行者:式会社はてな
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive
?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
〜本日のお知らせ〜

・はてなユーザー登録システム一新しました
 モバイル版「ポケットはてな」、大幅リニューアル!
・はてなオリジナルTシャツ2007販売開始!
・れいこんピックアップ「新しいはてなをよろしくお願いします♪」

■ はてなユーザー登録システム一新しました
□ モバイル版も大幅リニューアル!ケータイだけで楽しめる!
■ http://www.hatena.ne.jp/
この度、はてなではユーザー登録システムを一新すると共に、モバイル版の
「ポケットはてな」を大幅リニューアルしました。新しいユーザー登録システ
ムは、メールアドレスだけで簡単に登録できると共に、7月11日にリリースさ
れる英語版サービスにも対応する予定です。また、モバイル版のリニューアル
によって、ケータイだけでユーザー登録がおこなえると共に、はてなの主な
サービスをケータイで便利に使えるようになりました。

★☆ 新しい登録システム、どう変わったの? ☆★
これまではてなでユーザー登録をおこなうには、氏名、メールアドレス、生年
月日、郵便番号の登録が必要でしたが、今後、お知り合いやご家族がはてなに
登録する際には、お持ちのメールアドレスだけでユーザー登録をおこなってい
ただけます。なお、すでにご登録いただいているユーザーの皆様については、
「アドバンストユーザー」になり、ご登録内容は保持されています。

ご自分の登録内容は「Myはてな」の「ユーザー設定」で確認できます
→ http://www.hatena.ne.jp/my
★☆ 他にも新しい機能が増えたって本当? ☆★
新ユーザー登録システムでは、長めのユーザー名にも対応できるよう、文字数
の制限を、これまでの半角英数字15文字から32文字へと変更しました。これか
ら「サブアカウント」(ふたつめ以降のアカウント)を取りたいという方も、
今までより長いユーザー名を設定できます。

また、世界各地の時刻表示に対応するよう、タイムゾーンの設定機能が増えま
した。今後はタイムゾーンを都市ごとに設定でき、サマータイムや地域による
時差にも対応します。タイムゾーンの設定は、ユーザー設定画面で簡易に変更
できるようになりました。

タイムゾーンの設定は「Myはてな」でおこなえます
→ http://www.hatena.ne.jp/my
詳しくは「はてなの日記」をご覧ください
→ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070705/1183619934 
★☆ モバイル版、どう便利になったの? ☆★
今年の春からはてなダイアリーやブックマークをはじめ、各サービスのモバイ
ル版のリニューアルをおこなってきました。今回は、その「集大成」としてポ
ケットはてなのトップページならびに主要全サービスのデザインをより見やす
く変更し、コンテンツを充実させました。人気のはてなブックマークのブクマ
登録操作もケータイでできるようになりました。これは便利!さらに、これま
でモバイル版にはなかったユーザー登録や設定変更、お問い合わせ窓口やヘル
プページも追加し、ケータイのみでも充分に楽しめる「ポケットはてな」が誕
生しました。

モバイル版はてなはいつでもケータイからアクセス!
→ http://www.hatena.ne.jp/
詳しくは「はてなの日記」をご覧ください
→ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070705/1183619967
★☆ メンテナンスにご協力ありがとうございました ☆★
本日、リニューアルに伴う作業でサービスが停止していたため、ユーザーの皆
様には長時間に渡ってご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。ご
協力、誠にありがとうございました。

なお、引き続きページの表示や動作不具合などお気付きの点があれば、はてな
アイデア( http://i.hatena.ne.jp/ )までお寄せいただければと思います。

サイトの最新情報は「はてなの日記」をご覧ください
→ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/
★☆ プライバシーポリシーを改定しました ☆★
今回のシステム変更に伴い、本日より新しいプライバシーポリシーに改定しま
した。登録時に必要な個人情報を簡便化したことに伴う変更に加え、ゲスト
ユーザーも含めたユニークユーザー数の測定のためのクッキー取得目的を追加
しています。

詳しくは、はてなの日記をご覧ください
→ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070705/1183620035
はてなプライバシーポリシー
→ http://www.hatena.ne.jp/help/privacy
■ はてなオリジナルTシャツ2007販売開始!
□ ネットでしか買えない限定品。ご注文はお早めに!
■ https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts
夏のお楽しみ、ネットでしか買えないレアな「はてなオリジナルTシャツ」
2007年版、いよいよ発売開始しました。

今年は新たに5つのデザインが登場しました。新ロゴを大胆にレイアウトした
ベーシック2007。ついついクリックしたくなる「B!」Tシャツ。シンプルな
「A」マークがかわいいAntenna Tシャツ。淡い色で爽やかなRimo Tシャツ。
2006年版で大変ご好評いただいたグリーン電力化Tシャツの新ロゴバージョ
ン。個性溢れる5種類のTシャツに、それぞれカラーバリエーションとサイズ違
いを用意しました。本体価格2,500ポイント(税・送料込)です。

なお、2006年度版のTシャツも引続き販売しています。いずれも在庫がなくな
り次第終了となりますので、ご注文はお早めに!!

はてなオリジナルTシャツ販売ページ
→ https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts
♪れいこん(id:reikon)のはてなピックアップ その121♪
トップ記事でお知らせしたように、はてなではユーザー登録システムとモバイ
ルのリニューアルをおこないました。

「もう登録しちゃってるから関係ないよう」

とおっしゃる皆さん、たしかにそうですよね〜。でも、お知り合いやご家族で
「はてなを使ってみたいなあ」という方がいても、はてなはユーザー登録が面
倒だからなかなかお薦めできない、というケースもあったのではないでしょうか。

今回からは、ケータイがあればその場ではてなに登録し、使い始めてもらうこ
ともできるようになりましたので、パソコンやインターネットに不慣れな方で
もあっというまにはてなユーザーになっていただけます。そんなわけで、仲の
良い人やご家族に「はてな、使ってみる?」とお薦めいただければ嬉しいです。

そして来週にはまた新たなサービスが登場するはてな。皆さんに「はてなって
使いやすい」「しかも面白いことやってる!」と言っていただけるよう、これ
からもどんどん新しいチャレンジをおこなって参ります。

新しくなったはてなをどうぞよろしくお願いします!

それでは、また来週!

□メルマガの受信設定は「Myはてな」でおこなえます↓
https://www.hatena.ne.jp/config
□はてなへのお問い合わせは
http://www.hatena.ne.jp/faq/
□はてな
http://www.hatena.ne.jp/
--[PR]------------ Q. テレビがつまらないのですがどうしたら良いですか? A. Rimo に面白い番組がたくさんありますよ。 http://rimo.tv/channel/hot
-----

kabu.access 株 情報


■−2007/07/05 19:31:39 式値上がり率ランキング
1 PS三菱 (1871) + 22.54 435 (15:00)
+ 80
2 今仙電機 (7266) + 10.12 2,090 (15:00)
+ 192
3 新日空調 (1952) + 9.39 990 (14:52)
+ 85
4 太平海 (9123) + 8.75 435 (15:00)
+ 35
5 エネサーブ (6519) + 7.96 678 (15:00)
+ 50
6 日道路

kabu.access 株 情報


■−2007/07/05 14:17:38 式値上がり率ランキング
1 太平海 (9123) + 13.75 455 (13:39)
+ 55
2 PS三菱 (1871) + 11.27 395 (13:36)
+ 40
3 東宝 (9602) + 9.36 2,395 (13:39)
+ 205
4 今仙電機 (7266) + 9.33 2,075 (13:39)
+ 177
5 第一汽 (9132) + 8.09 655 (13:39)
+ 49
6 木村化

2007年07月04日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/04 17:08:54 式値上がり率ランキング
1 九州親和HD (8340) + 17.50 47 (15:00)
2 西華産 (8061) + 17.38 439 (15:00)
+ 65
3 エネサーブ (6519) + 14.18 628 (15:00)
+ 78
4 東京産 (8070) + 13.15 499 (15:00)
+ 58
6 東洋建 (1890) + 9.84 134 (15:00)
+ 12
7 ニチモウ (8091

kabu.access 株 情報


■−2007/07/04 11:50:22 式値上がり率ランキング
1 九州親和HD (8340) + 17.50 47 (11:00)
+ 7
2 西華産 (8061) + 16.31 435 (11:00)
+ 61
3 エネサーブ (6519) + 15.82 637 (11:00)
+ 87
4 大建工 (7905) + 12.07 427 (11:00)
+ 46
5 小野測器 (6858) + 10.89 1,018 (09:58)
+ 100
6 ホ

2007年07月03日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/03 20:20:22 式値上がり率ランキング
1 北興化 (4992) + 13.43 473 (15:00)
2 木村化 (6378) + 11.56 965 (15:00)
+ 100
3 大日塗 (4611) + 9.90 222 (15:00)
4 Sサイエンス (5721) + 8.70 25 (15:00)
+ 2
分足 | 日足 | 週足 | 分析用チャート
| 適時開示 | 決算 | 記事
5 川田工 (5931) + 7.7

決算発表予定

kabu.access 株 情報


■−2007/07/03 15:05:36 式値上がり率ランキング
1 北興化 (4992) + 13.43 473 (14:38)
+ 56
2 木村化 (6378) + 9.94 951 (14:39)
+ 86
3 大日塗 (4611) + 9.90 222 (14:39)
+ 20
4 川田工 (5931) + 7.78 291 (14:39)
+ 21
5 PGGIH (2466) + 7.27 118,000 (14:39)
+ 8,000
6 ツカモ

kabu.access 株 情報


■−2007/07/03 09:54:48 式値上がり率ランキング
1 Sサイエンス (5721) + 8.70 25 (09:09)
+ 2
2 一パン (2215) + 5.10 165 (09:09)
+ 8
3 共栄タ (9130) + 5.02 586 (09:09)
+ 28
4 太平海 (9123) + 4.51 417 (09:09)
+ 18
5 カブコム (8703) + 4.05 180,000 (09:09)
+ 7,000
6 大東建 (

2007年07月02日

kabu.access 株 情報


■−2007/07/02 17:57:17 式値上がり率ランキング
1 エネサーブ (6519) + 14.02 561 (15:00)
+ 69
2 木村化 (6378) + 13.07 865 (15:00)
+ 100
3 化工機 (6331) + 9.60 605 (15:00)
+ 53
4 アミューズ (4301) + 9.55 1,950 (15:00)
+ 170
5 ジェイコム (2462) + 8.91 330,000 (15:00)
+ 27